Lebensfreude 人生は上々だ

オーストリアの田舎より更新中

韓国のごま油

f:id:freudeschoene:20201225205334j:plain

ごま油

 

滞在先にある韓国食材やさんには週に1、2度は必ず買い物に行きます。

韓国食材店ですが、日本のものも結構たくさん置いてあって、更に美味しいキムチもあるので我が家には欠かせない存在。

 

そんな中、手持ちのごま油が切れたので、そのお店にあった2種類の韓国のごま油を試してみました。

どちらも日本のごま油と変わらないのですが、右のものは左のものより2倍くらい値段が高く、写真では左のものが右のものの2倍くらい量が入っていて同じくらいの値段でした。

 

が、味は断然右の高いごま油の方が良かったので、次は右の商品をまた買おうと思っています。

 

他にもこの韓国食材店には試してみたくなるような魅惑の韓国食材がたくさん。しかし、残念ながら私はハングル文字が読めません。

ハングル文字が読めて、少しでも韓国語の単語を知っていれば、あのお店の楽しさは倍増すると思うのですが。

 

以前は日本の商品信仰が自分の中にあって、例え同じような食材でも、高くても日本のものをアジア食材やさんでは選ぶことが殆どだったのですが、最近はそういうこだわりが薄れてきました。

特にお隣韓国の食材は、中身も美味しいですが、パッケージなんかもすごくおしゃれなものとかも多く、思わず手にとってしまうものがたくさん。

 

おすすめです。