Lebensfreude 人生は上々だ

オーストリアの田舎より更新中

2020年を振り返り始めます

さてさて、また久しぶりにブログを綴っていこうと思いたち、気分も新たに新アカウントまで作成しました。

これまでもいくつかブログを作ってはみたものの、あんまり長続きしなかったので、今回もどうなるか分かりませんが。。。

 

まだ今年を振り返るにはちょっと早いかもしれませんが、師走に入ったことですし、少しずつ振り返っていこうと思います。

世間では2020年は、コロナ一色でした。

プライベートでは、第2子が産まれたのが最大のハイライトです。

 

時はまさしくロックダウン最中。

しかも第1子の時とは大違いの、破水からの幕開け。

この経験は、自分の記録のためにもいずれきちんとまとめたいなぁと思っていますが、そのう思いながらもう半年以上が経過しています。子育て、特に小さい子供を育てながら何か他のことをするって、本当に難しい。

勿論それをなさっているママさんたちは大勢います。大尊敬です。

私にはとても無理無理。

 

本当ならブログだって毎日更新すれば良いと思うのです。

私もできればそうしたい。特に今この謎にモチベーションの高い今はその気持ちが強いのですが、夜泣き疲れの翌日や、イヤイヤ期で身も心もヘトヘトの夜なんかにはブログなんて綴る力は残っていません。

 

ゆるゆると更新しようと思います。